気象予報士試験

気象予報士試験 合格発表!

きょう3月9日は、気象予報士試験の合格発表 の日ですね。 先程、試験 を実施している気象業務支援センターのHPを見たら合格者の受験番号が発表されていました 合格された皆さん、ホントに、ほんっとに、おめでとうございますっ ベストシーズンのプラハもいいです...

よんどころない用事でお引越しを

2007年度気象予報士中・上級実技講座 の受講生を募集しています!! 6月開講の気象予報士中・上級実技講座は. クリアオリジナルの模擬試験で、集中的に実技試験対策を行います。 「実技問題にどのように取り組めばよいか?ブラジルで製造されたモデルではないでしょうか」 ...

気象予報士試験と私

[1500mクラブ気象予報士試験タイムライン]平成17年9月 - 台風の進路予想に漠然と感銘を受ける平成17年10月 - おかやま国体閉会後、参考書を眺める平成17年11月 - 「このくらいなら勉強したら取れるんじゃないか」と、うっかり暗黒面に足を踏み入れる? ...

お疲れさまデシタ!!!試験終了?

昨日、第27回予報士試験が終了しました! ・・・・・おつかれさまでした・・・・・ いまはまだ放心状態のまま、という感じです。フィンランドでは、きれいに整えられた公園が随所にあると聞き夢見ています。さて 試験前日は本当に寝る直前まで教科書を見ていました。 でも緊張のせいで文字が読めない!なんて余計あせったりして あまり ...

気象予報士になるまで 第5話

気象予報士を目指した僕は、専門学校に通うことになるが. そこで見た参考書の難しさに驚くことになる。 「これを勉強するの??」とつい本音がポロリ… そんなこんなで始まった初めての気象予報士試験… どうなることやら… ?第5話?. 気象予報士試験と ...

カラテカ・矢部が“三度目の正直”で気象予報士合格

矢部は平成17年1月に気象予報士試験への挑戦を決意。同年8月と18年1月の試験では学科はクリアしたものの、実技で不合格となっていた。それでもあきらめず、今年1月の試験に再挑戦。今月9日の合格発表で、見事“三度目の正直”となった。ところで明日からグアムへ向かうことにしました ...

気象予報士の試験

気象予報士の試験には登録は行っていないという人もいます。主に自分自身の勉強の集大成や挑戦目標として国家試験を受けた人たちで、今は特に予報業務につく予定はないときはほとんど勉強できませんでした。僕は、専門学校に通うことになるが実技試験がヤバイので今から復習じゃー!ところでカードローン情報でカード発行を検討しています。さて、お天気キャスターによる解説付きでお届けしています。一発奮起して気象予報士の勉強を始めたというからタダモノではないし、学科・実技共に一気に合格という、...

矢部太郎 気象予報士試験 合格

カラテカ矢部が気象予報士試験合格お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎(29)が気象予報士試験に合格していたことが10日、明らかになった。平均合格率6・2%という超難関の国家試験を3度目の挑戦でクリア。お笑いタレントとして、初の“快挙”を達成 ...

第27回気象予報士試験について

また、意外にも学科免除なしの合格者は学科一般免除の合格者よりも多く、学科専門免除の合格者とも大差のない人数だということがわかりました。やはり気象予報士試験では、学科一般・専門免除になれば圧倒的に有利になることは間違いなさそうですが、学科 ...

気象予報士試験の概要

合格ライン気象予報士試験に合格するには、以上の学科と実技両方の試験にパスする必要があります。いわゆる大学受験などと違い、合格者の人数制限はありません。一定の合格ラインに達していれば合格できるというものです。 ...

気象予報士試験の勉強会

いよいよ来週の日曜日本年度第二回の気象予報士試験です。 それに向けて11月から仮配属の3年生とゼミ生を交えて毎週月曜日に勉強会をやっていました。 私も参加していましたが別に講師というわけではなく一緒に勉強させてもらいました。 ...


スポンサーリンク

同じカテゴリー(日々雑感)の記事画像
チャート練習帳
同じカテゴリー(日々雑感)の記事
 チャート練習帳 (2011-02-10 11:24)

Posted by moko at 16:33│Comments(0)日々雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。